何故YouTubeが必要なのか?

今の日本には、数えきれないほど沢山のお店やサービスがありますよね。

そんな中、自社の売り上げアップをさせる為に

ライバルとの差別化は非常に重要になってくると思っています。

そうした時に、一番何を考えなければいけないのか。

私は、お客様が何を基準に商品を購入するのか?

という購買心理を考えなければならないと思っています。

戦後間もない時の様に物がない時代だった時は、

物を作れば作っただけ簡単に売れました。しかし、今の時代はどうでしょう?

一家に一台、テレビがあり、冷蔵庫があり、クーラーがあり、電子レンジがある。

一人一台スマホだって持っている。みんな物はすでに持っているわけです。

商品やサービスを受けるお店だって沢山ある。

あなたも、今日外食をしようとしたら、スマホを開いてどの店にしようか

迷うくらい、沢山お店がありますよね?

逆に、自分が消商品やサービスを販売する時も同じだという事ですよね。

あなた以外にも同じ様な商品やサービスを販売しているお店は沢山存在しています。

そんな中、あなたの商品を選んでいただくためにはどうすればよいか

今の時代は、「物やサービスではなく人にお金が集まる。」

あなたから商品を買いたい。あなたのお店だから行きたい。という時代です。


これからのライバルとの差別化は「人」

商品やサービスを提供するあなたがどんな人なのか?魅力的なのか?

によって、商品が売れるかどうかが決まってきます。

人で差別化をするためには人間性を発信する。

これまでの様に、資本勝負ではなくなります。

今までの広告、大手が広告費を莫大に欠けて大手が上位表示されていた時代。
ホットペッパーもお金が沢山払える店舗が上位表示されてきました。

しかし、YouTubeは違います。

どれだけお金を投資してもホットペッパーみたいに動画を上位表示させてくれません。

リスティング広告というのがありますが、クリック率がめちゃくちゃ低くいんですよね。

YouTubeは何が勝負かと言うとコンテンツ勝負

だから大手が勝てるプラットフォームじゃないんです。

個人なら自分で自由に面白い企画が打てるじゃないですか。大手にはそれが出来ない。

だからこれだけ個人が伸びるんですよ。

個人で勝つには

・あなたの投稿に興味がある人を探してくれる。
・人間性を発信できる。⇒個人の時代。
・資本勝負ではない。

この3つがめちゃくちゃ重要。

あなたが何百億円と資金を持っていない企業なのであれば
YouTube(ユーチューブ)以外に魅力を感じないでください。

まず、YouTube(ユーチューブ)集客から学ぶ事を強くお勧めします。

現に、私のYouTube(ユーチューブ)チャンネルは1チャンネルで

広告費を全くかけず、粗利で4,000万円ほどの利益をもたらしてくれています。

そして、今もなお、利益を上げ続けてくれています。

YouTube(ユーチューブ)をあなたのビジネスに活かし

ライバルと差別化をして、売り上げを5倍、10倍と増やしていってください。

最後までご覧いただき感謝いたします。ありがとうございました。