コロナ太りなんて言葉がありますけれども
自粛期間中に太ってしまったなんて
思い当たる節ありませんか?

私ももう40近いのですが
若いころに比べて、同じ量を食べても
かなり太りやすくなったなと感じています。

それなのに、筋肉は衰えてきて
運動はしにくくなってきている。

それは何も意識しなかったらブクブク
太ってしまいますよね。

私も太ったり痩せたりを繰り返しているんですけども
幸いな事に、今は1か月で体重が10キロくらい減って
痩せていっている感じです。

このまま一気にもう5キロ~10キロ位痩せてしまおうかなと
思っています。

太っている時って色々なデメリットがありますよね。

例えば
デスクワークしていても、お腹周りの肉が邪魔で
苦しくなってしまったり

普通に歩いているだけなのに
股ズレが起きて太ももが気になってしまったり

あとは、単純に見た目がよくなくなりますよね。

10キロ痩せただけでも、全く体の状態が違いますし
見た目の部分もずいぶん変わったように感じます。

やはり、お金を稼ぐという事もすごく大切な事ですけども
健康面や見た目の面も気にしていかなければならないなと
思う今日この頃です。

太ってしまう習慣第3位

ストレスを感じた時に食べてしまう。

仕事のストレスとか人間関係のストレスとか
私たちは常に何らかのストレスを受けながら
生活しています。

何らかのストレスを受けた時に
食べて解消するという行為をしてしまうと

ストレスと過食がワンセットになってしまうんですよね。

イラっとしたら食べて解消。

確かに、めちゃくちゃ簡単なストレス解消方法なんですが
結果的に太ってしまうので、太った後に鏡に映った自分を見て
更にストレスを抱えてしまいます。

ストレスを感じたら、運動するとか、歌を歌うとか
そういった良い行為で解消できるようにした方が良いと思います。

太ってしまう習慣第2位

大食い系YouTubeを見る。

大食い系のYouTube、おススメで出ていたりすると
刺激的なサムネイルに引き寄せられてついクリックしちゃいますよね。

見てみるとよだれが出てきてしまうくらい
美味しそうに、豪快に食べています。

こういった食を刺激する様な動画を見てしまうと
自分もその影響を受けて、やたら高カロリーな物を
食べたくなったりしませんか?

つい、昨日、私も、ラーメンの大食い動画を見た後に
無性にラーメンが食べたくなり、
深夜のコンビニのラーメンコーナーで5分悩みました。

なんとか、我慢できたので良かったのですが
ちょっと前の私なら確実に食べてましたね。

やはり、人は毎日目に触れるものに影響を受けますから
YouTubeで何を見るのかもしっかりと気を付けなければなりません。

ダイエット中に大食い系動画はタブーですね。

太ってしまう習慣第1位

夜更かしをする。

これ、太る事と直接関係ないと思うかもしれませんが
実際に夜更かししてみたらわかると思います。

起きていれば起きているほどお腹すきませんか?

人間は起きているとカロリーを消費するので
夜更かしの時間が長くなればなるほど
食べたくなっちゃうんですよ。

映画を見ながらポップコーン食べたり
YouTube見ながらスナック菓子食べたり
zoomしながらビール飲んだり

こんな事やっちゃってませんか?

たまにならいいかもしれませんけど
これが習慣化してしまうと太ってしまいますよね。

夜更かしして良い事ってないです。

次の日の仕事のパフォーマンスも落ちるし
免疫力が低下して病気にもなりやすくなる。
オマケに食べて太りやすくなる。

一生夜更かしするなとはいえませんけど
少なくとも習慣化するのは避けたほうが良いと思います。

という事でTOP3を発表してきましたが
いかがだったでしょうか??

私も、この動画をきっかけに、更にダイエットに
励みたいと思います。

自粛太りではなく自粛痩せを目指します!

また、痩せたら報告しますね!