私が、潜在意識コーチングをやっている中で
唯一、簡単にできて誰にでもできる
最強の習慣があります。

この習慣は、私が関わっている多くの成功者の方が
身に着けている習慣なんですね。

で、私自身もこの習慣を身に着ける事によって
大分人生が好転しました。

ただ、あまりにもメジャーだし
あまりにも簡単すぎるがゆえに
その効果を甘く見てしまって
実際に習慣化まで至らないというケースが
殆どだと思います。

だから、この習慣の存在自体は
多くの人が知ってるけど
その効果とか意味を正確に知らないから
習慣化にならないのかなと思ってます。

今日は
この動画で、その最強習慣に関して
めっちゃくちゃ詳しく話していきますので
きっと習慣化しようと思ってもらえるん
じゃないかなと思います。

じゃあ、その習慣てなんなのって話ですけど

答えは、瞑想です。

「なんだ~瞑想かよ。」

と思ったかもしれません。

ただ、人生を好転させる方法って
難しい事をやらないといけないんじゃないかって
思ってしまうんですけど

実は物凄くシンプルなんですよね。

難しい事=成功できる。っていう刷り込みというか
思い込みがあるという事は
自分自身で人生を難しくしているって事
なんですよね。

何故なら、人生は自分の心の投影だから
自分が心の底から思っている事が
現実化しているだけだからです。

まず、この刷り込みを解除すべきなんですね。

人生はいたってシンプルなんだと
人生を難しくしているのは自分自身なんだと
いう事に気づくべきなんです。

そうした時に
瞑想をする目的を話していきますね。

何故、瞑想のやり方を話すんじゃなくて
目的を話していくかと言うと

やり方なんて1分あれば説明できるし
私が説明しなくてもみんなが説明出来る事
なんですね。

ここで一番重要なのは
本当の目的を知る。という事なんです。

目的を知る事によって、人は心から
瞑想する事のメリットが
腑に落ちて、習慣化するんですね。

やってもやらなくても変わらないって事なら
やらないんですよ。

だから、目的を話していきます。

瞑想をする目的っていうのは
「本当の自分」を取り戻す為にやるものなんですね。

「本当の自分」て一体何なのかというと
私たちを毎瞬毎瞬動かしてくれている
無意識の何か。ですよね。

例えば、私たちの心臓や肺、腸等の内臓は
私たちの意識に関係なく動いていますよね。

私たちの体の細胞っていうのは
数十兆個からできていると言われてますが
その全ての細胞を管理してくれているのが
本当の自分なわけです。

本当の自分が私たちの全てを
管理してくれているからこそ
安心して生活ができるわけですね。

ただ、起きている時は殆ど
本当の自分を感じる事ってないんですね。

何故なら、偽物の自分が表面に出てきているからです。

じゃあ、本当の自分じゃなくて、偽物の自分て
一体何なのかって言うと、「自我」
いい方を変えるとエゴですね。

この自我が、私たちが起きている時に
さも本当の自分かの様に錯覚させてくるんです。

例えば、
お金持ちになったとか、地位とか名誉があがったとか
何らかの社会的ステータスがあがったとか
そうしたところで、本質的に自分自身の価値が
あがるわけじゃないんですよね。

これらのステータスって、
自分自身そのものじゃないですよ。

で、言ってしまえば、私たちの思考、感情、体も
本当の自分ではないわけですよね。

本当の自分ていうのは、思考、感情、体を
動かしてくれている管理してくれている存在ですよね。

しかし、私達が起きている間は
思考、感情、体を自分自身なんだと勘違いしながら
生きているわけです。

例えば、今、考え事をしている。
この考え事をしているのが自分自身なんだ。

今、悲しみを感じている。
この悲しみを感じているのが自分自身なんだ。

今、体と顔が鏡の前に写っていて
これが本当の自分自身なんだと。

こんな風におもっているわけですよね。

この錯覚っていうのは

お金を沢山持つのが本当の自分とか
権力を沢山持つのが本当の自分とか
ラインに沢山友達がいるのが本当の自分とか

こういったものに自分を投影するのと同じように
自我がそういう風に錯覚させているんですね。

この自我っていうのは、何かに投影する事によって
その存在を確認できるんですよ。

しかし、本当の自分ていうのは
何かに投影しなくても存在しているんですけど
自我が邪魔して見えなくなっているんです。

だから、地位や名誉を得て喜んでいるのは
本当の自分じゃなくて自我の方なんですよ。

お金が沢山入ったことで喜んでいるのは
自我の方なんです。

自我は、本当の自分以外の何かに投影する事で
はじめて、その存在を証明しようとします。

私たちの思考とくっつく事で
存在を証明しようとする。

感情とくっつく事で存在を証明しようとする。

体とくっつく事で存在を証明しようとする。
こんな感じなんですよね。

でも、これらは本当の自分じゃないんです。

本当の自分というのは目に見えない無意識
つまり潜在意識の方なんです。

しかし、
日中顔を出しているのは自我の方なので
本当の自分を認識する機会は
殆どないという事なんですね。

ただ、本当の自分を取り戻す方法として
瞑想があると言いましたよね。

瞑想する事によって
自我から離れて、本当の自分、つまり
潜在意識を感じる事が出来るようになるという事です。

ここからが一番大切な話なんですけど
頭で考える自我の知性よりも
本物の自分から発せられる宇宙の知性の方が
遥かに高い知性なんですね。

仮に、私は毎日真面目に必死に頑張っています。
気合い根性出して頑張ってますと
しかし、中々人生が好転しません。
という人は、自我が強い、我が強いという事なんです。

本当の自分の力ではなくて
自我の力で頑張ろうとしているから
人生が上手くいかないんです。

じゃあ、どうしたらうまくいくのかって言ったら
本当の自分として生きていたらうまくいくんですね。

つまり潜在意識からの声に素直に
従って生きている人は必ずうまくいきます。

理屈は良く分からないけどうまくいきましたって言う事が
あると思うんですけど、そういった事が起きてきます。

よく、シンクロニシティとか言われたりしますけど
「意味ある偶然の一致」とかって言われてますけど
シンクロっていうのは理屈とかを超えているんですよね。

え!何でそんな奇跡が起きたの?っていうような事
なんですよ。

これが何で起きるかって言うと
自我を中心に生きているのではなくて
本当の自分を感じる時間が長くなればなるほど
シンクロは起きやすくなるんです。

ただ、ほとんどの場合
100%という自分の器があるとしたら
ほぼ100%自我で埋め尽くされているんですよね。

だから、潜在意識からの宇宙の直観を受信する
スペースが全くない状態なんですよ。
だから、気づけないんです。

瞑想する事によって
思考をいったん止めて
自我の自分を落ち着かせることによって
器の中の100%自我だった状態を
99%98%97%という感じで
スペースをあけていくんです。

このスペースをあけていく事によって
潜在意識の声、つまりは宇宙からの声
つまり直観というのを受信しやすくなるんですよね。

瞑想して器のスペースをあける事で
空いた空間の中に本当の自分の声が
入ってくるようになるんです。

だから、思考が減れば減るほど
雑念が無くなればなくなるほど
気づきの力がアップしていくわけです。

つまりは
瞑想の目的は、思考と直観からの気づきの分離
という事ですね。

だから、瞑想のやり方なんてぶっちゃけどうでもいいんですよ。

姿勢がどうとか、座り方がどうとか
そんな事はそこまで重要じゃないんです。

リラックスできて、呼吸に集中できる環境と時間が
確保できるなら後は自分の好きにやっていいんです。

瞑想をするうえで一番重要なのは
目的をはっきりさせる事なんです。

つまり自分の器には100%の自我があります。
瞑想する事によって空白のスペースをあけます。
その空いた空白スペースの中に本当の自分からの声
つまり直観が聞こえるようになります。

その直感の声こそが本当の自分の声であり
その声に従って生きたほうが人生は
好転してい来ますよ。

というのが真の目的なわけです。

ただ、瞑想を今始めたからと言って
すぐに本当の自分の声が聞こえるようになるのかって言うと
そんなことは無くて、やはり習慣化して
ある程度長い期間続けることが重要です。

自我も今まで一生懸命思考して、考えて
自分の中にとどまろうとしているわけですから
瞑想初期は中々スペースをあけてくれないんですね。

瞑想してても考え事をしてしまう
雑念が入ってしまう。
これらは自我の抵抗と言ってもいいですよね。

今考えている事こそが自分自身なんだ。
という事で自我は必死に自分の存在をアピールしてきます。

ただ、瞑想を習慣化していくと
段々と自我が落ち着いてきて
本当の自分を感じられるようになってきます。

瞑想が熟練していくと
呼吸が落ち着いてきて、色々な雑念や思考から解放されて
心の平穏を取り戻すことが出来るようになるんですね。

この状態が自分自身として最も最強な状態。

この最強状態を作る為に瞑想するんです。

この状態が出来ている時に
直観が舞い降りてきやすくなるし
何か重要な決断をする時に素晴らしい結果を
生むような決断が出来るようになるんです。

そして、瞑想が熟練していって
心の平穏を感じられるようになり
頭がクリアになっている時に
自分が叶えたい願望を思い描き続けていると

シンクロニシティが起きやすくなって
願望が実現しやすくなります。

シンクロっていうのは理屈ではありません。

何でそうなったのかよくわからないまま
奇跡的な結果が生まれます。

この奇跡体験を起こす為には
自我が邪魔してたらダメなんです。

思考や雑念だらけの状態では
シンクロは起きないんです。

しっかりと、頭の中をクリアにして
心の平穏を感じる事ができて
その時に願った願望は実現しやすく
その為のシンクロは起きやすくなります。

だから、瞑想は本当の自分に戻る為
自分の本当のメッセージを受け取りやすくする為に
やるんだという事を理解して頂けたらと思います。