私は⁣

「人は皆、幸せになるために⁣生まれてきてるのではないか。」⁣

と思います。⁣


幸せになるために⁣

・愛する家族が欲しい⁣
・最愛のパートナーが欲しい⁣
・お金に恵まれたい⁣
・人から愛されたい⁣

色々あるけど⁣、最終的に行き着くところって⁣
幸せを感じている瞬間を⁣1分でも1秒でも長くする事⁣
なんじゃないかなって思います。⁣

「幸せは外側から⁣与えられるものじゃなく⁣内側で感じるもの」⁣

だから幸せになる要因を⁣どれだけ外に求めても⁣
意味がないっていう人もいます。⁣

けど、⁣
これってあってる側面もあるけど⁣
100%の答えじゃないと思ってます。⁣

何故なら⁣
私たちの人生は⁣内側だけで成り立っているのではなく⁣
外側の世界の影響も受けているから。⁣

だから、⁣
鶏が先か卵が先か⁣

みたいな話はやめて⁣

内側も外側も⁣両方に目を向けて⁣
どちらにもアプローチしていく⁣必要があると思います。⁣

物質的なものに囚われている人で⁣
幸せを感じられない人は⁣内側に目を向ける⁣

内側に目を向けてるけど⁣
物質面が全然変わらなくて⁣
不満を抱いてる人は⁣物質面をもっと見る⁣

こういう視点は⁣
すごく重要だと思ってます。⁣

人に敷かれたレールで生きてきて⁣
息苦しいと感じるなら⁣
幸せと感じられないなら⁣

思い切って、そのレールから⁣外れてみる。⁣

そうしたら⁣
また違った人生を歩むことができる。⁣

今の人生に満足いかないとか⁣
幸せを感じられないのであれば⁣

その人生、いつまで続けるんですか?⁣

ってことだと思います。⁣

どこまでいっても⁣
人は幸せを感じる時間を⁣
1分でも、1秒でも長くしたい。⁣

そのために⁣
日々生きているのではないかと⁣言いましたね。⁣

であれば、⁣一度きりの人生⁣

自分がもっと輝いて⁣幸せになれる道を歩みたい。⁣

私は常にそう思ってます。⁣

・もう、歳だから、、、⁣
・家族に反対されるから、、、⁣
・子供が小さいから、、、⁣
・環境を変えるのが怖いから、、、⁣

考えれば考えるほど⁣
人生を変えなくていい理由が⁣
どんどん浮かんできます。⁣

今が十分幸せで満足してるなら⁣
もちろん変える必要なんてありません。⁣

でもね⁣
変えたいんだったら勇気振り絞って⁣
レールから外れてみるしかないんですよね。⁣

やれない理由考えてるうちに⁣
一生なんて線香花火の様に⁣
一瞬で終わりますからね。⁣

死ぬ前にベッドの上で⁣

「やり残したことがあった、、、」⁣

という後悔だけはしたくありません。⁣

今世でやれることは⁣
全部体験して去りたいと思います。⁣

そのためにできることを⁣
今日も1つずつ積み上げていくだけ。⁣

その、積み重なりが⁣
ミルフィーユの様に層になって⁣

人生の厚みにつながっていくのだと⁣
思っています。⁣

最後までご覧いただきありがとうございました。