私は命=時間だと考えています。⁣

毎日、毎日、私たちは⁣
何気なく時間を過ごしていますが⁣

この何気なく過ごしている時間は⁣
私たちの命の時間といっても良いくらい⁣
貴重なものです。⁣

人生100年時代と言われてますが⁣
私たちはどれだけ、自分の時間の⁣
重要性に気づいているのでしょうか?⁣

私は、時間=命だと考えているので⁣
1分、1秒でも、無駄な事に⁣
時間を使いたいと思いません。⁣

何が無駄な時間か?⁣

というと、⁣
色々ありますが、⁣
私が一番無駄だと感じる時間をあげるならば⁣

やりたくもない事を、強制されている時間。⁣

ですね。⁣

これ、ほんと人生の無駄だと感じてます。⁣

なぜなら、本当ならやりたい事に⁣
大切な大切な命の時間を使うべきなのに⁣
やりたくもない事を矯正されてるわけですから⁣
ストレスでしかないわけです。⁣

人の幸せを感じる時ってどんな時ですか?⁣
って考えると⁣

自分の好きな事をしている時間が⁣
長くなればなるほど、幸せを感じる機会が⁣
増えると思っています。⁣

不幸な時ってどんな時ですか?って考えると⁣
それとは逆で、やりたくもない事を⁣
強制されてる時だと思います。⁣

元々、私たちは自由な状態で生まれてきます。⁣

赤ちゃんの時は、泣きたい時に泣いて⁣
食べたい時に食べて、寝たい時に寝る。⁣

自由奔放にしていて、幸せでした。⁣

しかし、大人になるにつれて⁣
〜しなければならない。⁣
だから仕方なくこれをやっている。⁣

という生き方に変わっていきます。⁣

これ、よく考えたらおかしいですよね。⁣

大人になるにつれて、⁣
大人なんだから我慢すべき。とか⁣
大人なんだから周りに合わせるべき。とか⁣

どんどんしがらみが増えて⁣
生きづらくなっていきます。⁣

私はそんなの、ただの洗脳だと思ってます。⁣

私たちはもっと、自由で良いんですよ。⁣

好きな時に、好きな場所へ、好きな人と⁣
好きなだけ好きな事をしていいんです。⁣

過去、ずっとサラリーマンをしてきて⁣
やりたくもない事をやり続け⁣
言われたくないことも言われ続け⁣

本当にこれが人生なのか?⁣

と疑問を抱き⁣
思い切って独立企業し⁣
本当に自由に生きている人たちと出会い⁣

自分もそうなりたいと数年前に誓って⁣

今はそれがどんどん現実化しています。⁣

そうなってわかったこと。⁣

それは、自由になって良い、⁣
というか、自由になって当たり前だ。⁣
一度きりの人生、本当に後悔のない⁣
時間の使い方をしよう。と決断した時⁣

全てが変わり始めたと思っています。⁣

今まで、私と出会い、私の人生を⁣
好転させてくださったメンターの方達⁣
私を慕って、私の指導を受けてくださった⁣
クライアントさん達、本当にありがとうございます。⁣

感謝しています。⁣

朝起きて、思い立って記事にしてみました。

最後までご覧いただきありがとうございました。

感謝いたします。⁣