成功したいなら身だしなみから整えてなさい⁣


人は見た目が9割⁣、という本が昔ベストセラーになりましたね。⁣

その名の通り、人は外見で⁣9割判断されてしまいますよ。⁣

という意味です。⁣


「結局見た目かよ、⁣もっと中身を見てくれる人は⁣いないのかな、、、」⁣


今、そう思いました?⁣分かりますよ、その気持ち笑⁣

私も本当なら、外見ではなく⁣中身を見て欲しいし、知って欲しい。⁣

そう思いますよね。 ⁣

しかし、現実は、人は相手の外見を見て⁣その人を判断しています。⁣

この現実は変えられないので⁣、現実を見て、それに合わせていった方が⁣
もっと楽に生きる事ができます、、⁣

特に、ビジネスで成功したいと考えているなら⁣
より一層外見には気をつける必要が⁣あると思います。⁣

なぜなら、⁣
取引先の相手、お客様に見られた瞬間に⁣、この人は「生理的に無理。」と思われたら⁣
その時点で試合終了ですからね。⁣

人は会話をする時に顔を見ます。⁣特に目に入るのが「歯」です。⁣

歯を綺麗な状態に保っているかどうか?⁣

相手に好印象を与えるためには⁣、かなり重要なポイントになると思います。⁣

私は2ヶ月に1回、歯のメンテナンスに⁣歯医者に通っています。⁣
(本当は月一でいきたいのですが⁣短期間に来すぎです。と、歯医者に言われました)⁣

歯の専門家に2ヶ月に一回⁣歯を見ていただく。⁣

そうする事によって⁣歯を綺麗に保とうとする意識が芽生えて⁣
毎日の歯ブラシやオーラルケアも⁣ちゃんとやろうという気持ちになります。⁣

結局、ホームケアが一番重要です。⁣

歯医者に定期的に通う自分と⁣歯医者に全くいかない自分とを⁣比較してみた時に⁣

圧倒的に歯医者に通っている自分の方が⁣きちんとホームケアする気になるし⁣
実際にしている事に気がつきます。⁣

結局、人間の意思なんて脆いものです。⁣

一人でちゃんとケアし続けるのは⁣かなり至難の技です。⁣

体を鍛えるのだって⁣ジムに通ったり、パーソナルトレーナーを⁣
つけたりしないと、続きません。⁣

人は環境と人間関係の産物です。⁣

自分が伸ばしたいと思う分野の⁣専門家に見てもらう。⁣そう言った環境を作る事が⁣

なによりも重要だと思います。⁣

人は見た目が9割⁣

ビジネスで成功したいなら⁣まずは歯を綺麗にする習慣を⁣身につけてみてください。⁣

最後までご視聴いただきありがとうございました。

感謝いたします。