私は32歳の時に無職、貯金0、人脈0、自信もすべて失い
最悪な状態に陥りました。

現在は、特にお金に困る事もなく
自由な時間に働けて、全くストレスもなく
未来に希望しか感じないという、人生に変わったことについて
話をしていきたいと思います。

私が人生を好転させていく過程で、
非常に重要なポイントになった事を話していきますので
あなたがもし、今人生がうまくいっていないと思っているのであれば
必ずお役に立てる内容になると確信していますので
是非、最後までご視聴頂ければと思います。

私は18才の頃から28才までの10年間
東京の銀座でずっと美容師をやっていました。

当時はお金の事よりも、やりがいを重視していて
朝早くに出社して、夜遅くまで働く事に殆ど抵抗を感じずに
とにかく美容師という仕事が好きでやってました。

ところが、年齢を重ねていくうちに
お金がない。という事に対してすごくストレスを
感じる機会が増えてきたんですね。

結婚したらもっとお金が無きゃ生活が出来ないとか。
周りの友人たちはもっと稼いでいて、自分と比較して
自分がちっぽけに見えたりとか

色々な事があって、お金が無いという事が
本当に良くない事だと感じるようになりました。

お金の重要性に気づいてからは
美容師をやっている事に限界を感じるようになります。

どれだけプレイヤーとして頑張り続けても
稼げる金額に限界が出てくる。だから
オーナーになるしか道はない。

しかし、今や美容室はコンビニの数ほどあって飽和状態。

これじゃあ未来はないなと思って、営業職に転職します。

ただ、人生そんなに甘くないんですよね。
28才から32才の間は、本当に苦しい生活を送る事になります。

正直
美容師やってた方が良かったんじゃないかって
思った時期もありました。

特に30才~32才の2年間は、本当に地獄の様な毎日でした。

給料も今までで一番低くなり
30円のもやしを買うのすら悩む位お金に困って
上司から毎日何時間も罵倒される。

もう最悪な状態でした。

毎日、何で自分は運が悪いんだろう。
という風に考えていたんですね。

そして、うだつの上がらないまま
32才になって全てを捨てて、東京から撤退して一旦地元に帰って
自分でビジネスを始める事になったわけなんですが、

その時に良く見ていた脳科学の話とか
この世の原理原則の話とかがあったんですけど、

その中で、
思考は現実化する。という言葉があったんです。

今現在起きている現実は全て、自分が思考し行動した結果なんだ。

という事ですね。

原因と結果の法則と言ったりしますけど
すべからく今起きている結果は自分の考えてきた事や
行動があったから起こった結果なんだという事です。

これ、最新の物理学の量子力学を学ぶと
良く理解できる話なんですが
ちょっと難しい話になるのと動画が長くなりすぎるので
今回は割愛しますが
要するに、今ある結果は必ず自分が考え、行動してきた事が
あるから起きているんだ。と思って下さい。

で、よくよく考えてみたら、私は今までの人生を
運が悪いから、とか、環境が悪いとか、
結局、周りのせいにしていた自分がいたんですよね。

起きた事を自分に外のせいにするっていうのは
一番簡単な思考であり、一番楽な考え方なんですよね。

何故なら、周りのせい、相手のせいにした瞬間に
その事に対して考える必要がないですよね。

例えば、
凄い簡単な事で言うと
パソコンで何か記事を書いていたとします。

そうした時にいきなりパソコンがフリーズしてしまって
書いている文章が消えてしまったとしますよね。

そうした時に、パソコンが悪い。と考えてしまったら
もしかしたら、パソコンを買い替える人もいるかもしれません。

もしくは、運が悪かったと思って
何の対策もせずに、そのまま使い続けて
また同じ問題が起きて同じ失敗を繰り返しているかもしれませんよね。

しかし、なるほど、パソコンはいきなりフリーズして
電源が落ちてしまう事もあるんだな。
と思って、何か対策しなければいけないな。

という風に考えて、常にバックアップを取ろう。
という対策を考えたとしますよね。

そうしたら、次から同じ問題が起きても
大丈夫という結果になっているわけですよね。

同じ問題が起きても、
その後どう考えて、どう行動するかによって
その後の結果が全く違うものになるんです。

人生って、全てが自分の思い通りの事ばかりが
起こるわけじゃないですよね。

誰が見ても、運が悪いよなーっていう不運な出来事も
起こったりします。

ただ、その不運な出来事が起きた時に
自分以外の何かのせいにするんじゃなくて
自分で対策できる事は無いか?って考えて
行動できるようになる人だけが、
不運な状態を好転させることが出来るようになると思います。

不運な人生を好転させる最大のポイントは
全ての結果は、自分の考え方と行動が起こしている物であり
他人や、別の物が起こしている物ではない。

という事を完全に腑に落とせるかどうかです。

全て自分次第なんですよね。

全て自分次第。という事を腑に落として
行動し続けてきた結果、今の人生を
手に入れる事が出来たので

今では、過去に起こった不運な出来事も良い経験だったと
思えるようになっています。

ですから、
今現状辛い出来事が起きていて
人生を好転させたいと思っているのであれば

この状態を変えていくとともに
2度と同じような状況にならない様な
対策を自分で練っていく事ができれば
今起きている出来事も良い経験だったと思えるような
日が来ると思っています。

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

感謝いたします。