私はおかげさまで、今は、ネットビジネスで売り上げ億を達成したり
無料集客だけで4,000万円位の利益をあげられる様になったんですけど

18才の頃から32才までずっと雇われる生活をしていて
朝から晩まで働いたりとか、上司から罵倒されたり、人格否定されたり
結構ひどい思いをし続けてきたんですよね。

今だったら絶対にパワハラで訴えられる様な事を体験してきました。

何で、俺はこんな酷い仕打ちをされながらここで勤めているんだろう。
って考えた時に、お金の為だったんですよね。

ここを辞めてしまったら収入がなくなってしまうという恐怖が一番にあって
パワハラを受けたり、朝から晩まで働くという事は二の次になってたんです。

32才の時にいよいよ精神的に限界がきて
一旦もう全て投げ出して会社を辞めたんですよね。

その結果
貯金0、無職、人脈0、精神的うつ状態になってました。

ある意味、これ以上落ちる事はないなってところまで落ちた時に

今までの人生を振り返ってみたんですよね。

・悪口とか罵倒されてパワハラを受けて凄く傷ついた事とか
・朝から晩まで働いて自分の時間が無い人生を送っていたこととか
・歌のレッスン通ったり、バンドやったり、もっとやりたい事あったよなとか。
・住む家を決めるのも、食べる物、着る物、出かける先を選ぶのも全部お金を気にして選んでたこととか

今までの自分て、全部嫌だなって思ったんですよね。
なんでこんな無理して、自分のやりたい事を我慢して
人生生きなきゃいけないんだって心から思ったんですね。

次働くとしたら
また、俺は誰かに雇われる人生を選んで、
また、同じような人生を送るのか。って。

そう思ったときに、心から本当に嫌だと思って
この人生を抜本的に変えたいって思ったんですね。

で、色々と自分でビジネスを立ち上げる方法をYouTubeで探していたら
自宅で、従業員を雇わずにたった一人で、ネットを使って
ビジネスが出来るって知ったんですよね。

もう、これだと思って、迷わずその動画を作っている人に
直接連絡とって、お金を払ってやりかたを教えてもらったのが
キッカケで、自分でビジネスをする事になったんです。

ただ、やっぱり、周りの人たちは最初は気持ちよく
応援してくれませんでした。

まあ、この動画は実は私の親も見ているらしいので
チョットその時のことを言って申し訳ないんですけど
私は、両親の事を愛してますから、それは前提として
わかっていただきたいんですけど

両親はそれまでの32年間、私のやりたいように
色々自由にやらせてくれていたし
色々とサポートもしてくれていたんですよね。
ただ、
その結果、ボロボロになって無職になって、お金もないという
結果になったわけですから、やっぱり親も心配するわけですよね。

親からすれば、ちゃんと会社にも勤めずに家でコソコソとパソコンいじって
何やってるんだ。と思ったと思うんですよ。

それは私も親の気持ちを考えれば良くわかってました。

ただ、自分としてもこのまま以前と変わらない様な
人生は絶対に送りたくないって決めてましたから
親の気持ちはわかるんですけど、ひたすら結果を出すことに
集中してたんです。

親に対して言い方悪いですけど
善意のドリームキラーだったわけですよね。

子供の事を心配するがゆえに、
子供がやっている事を止めようとしてしまう。

この事は、当時、私は脳科学の勉強もしていたので
良くわかってました。

だから、これはもう、本能的に仕方がない事だから
結果を出して、心から認めてもらえばいい。と思ったんですね。

で、ここで一番大事だなと思ったのが
親とか、パートナーとか、距離が近くなればなるほど
ドリームキラーの言う事を聞いてしまうんですよ。

親が会社に勤めたほうがいいよって言ってきたら
「そうなのかもな」と思って親の言う事を聞いてしまったり

パートナーがそんな事やってて大丈夫なの?言って来たら
「やめたほうがいいのかな」って思ってチャレンジを辞めてしまったり
するんですよね。

そこで、一番重要なのは、自分でこれをやる!って決めたら
最初はドリームキラーが言っている事を無視して、やり続けるんですね。
そしてある程度結果を出して、ドリームサポーターになってもらう事が
重要なんですよね。

これめちゃくちゃ重要なんですよ。

そうしないと、起業はできないんですね。

で、ある意味反発してくれる圧力があるからこそ
「まけられるか」という気持ちで頑張れた部分もあるんです。

だから、プライドなんか捨ててたんですよね。
もうどうやったら、売り上げをあげられるか。
そこだけにフォーカスしてたんですよ。

だから、こうやってYouTubeで動画をアップする事も
やってみなよって言われたら、すぐ始めたし
コンサルやってみなよって言われたらすぐ始めたし

売り上げに繋がりそうなことは
とりあえずやってみるって事を続けることができました。

で、やっぱり、この継続の力ってすごくて
ダイエットするのも、今日やるって決めて明日10キロ
痩せられるわけじゃないじゃないですか

今日食べる物を少し減らしたり
今日運動する量を少し増やしたり

これを毎日毎日積み重ねる事によって
痩せるという結果が出るわけですよ。

だから、大きな結果を生み出す為には小さな継続の
積み重ねしかないんですね。

みんな凄い結果を出している人を見て
その人がどれだけ頑張ってきたのかを見てない。

例えば、元メジャーリーガーのイチロー選手が
何故あそこまでの選手になれたのか。

多くの人が、
「イチローだからできた」とか
「才能があったからできた」とか
そこで終わっちゃってる。

イチローがどれだけの努力をしてきたのかは見ていない。

私も、今でこそ、好きな時に好きな場所で好きな事が
出来るようになりましたけど

そうなるまでには、めちゃくちゃ行動しました。

朝から晩まで働くのは当たり前だったし
今まで通用してきた事が全く通用しなくなって
新しいやり方を学びなおしたり
こんなことの繰り返しでしたよ。

でも、一貫して言えるのは、途中で諦めずに
継続し続けたってことです。

ですから、
起業したての頃、色々な人があなたのやっている事を
止めてくると思います。

そんな時は、心配してくれてありがとう。愛してるよって思って
それでも私は進みます。と心に決めて
とにかく結果が出るまで迷わず突き進んで見て下さい。

最後に、私はそれを続けた結果、両親は今は本当に
私のやっている事を認めてくれるようになって
今ではドリームサポーターになってくれています。

あなたも是非、自分の信念を貫き続けて
周りにいるあなたを大切だと思ってくれる人を
ドリームサポーターに変えていってください。

本当に感謝しています。これからもよろしくお願いします。