「思考は現実化する」⁣

よく耳にする言葉になりましたよね。⁣

私たちが心の底から思っている事が⁣現実化している。⁣

と言う事ですよね。⁣

まあ、今の時代、目に見えない存在が⁣、だんだんと科学的に証明されてきたので⁣
そこまで怪しむ人もいなくなってきたんじゃ⁣ないかなと思います。⁣

なので、⁣何故、思考が現実化するのか?⁣

という細かい説明は今回は省きます。⁣

もし、あなたの夢が叶って成功していたら⁣、どんな生活を送っていますか??⁣

こうやって質問された時に⁣

「そうだなー、んーどうな生活なんだろう?」⁣

って感じで、答えに迷ってしまっているとしたら⁣

それは、あなたは普段から自分の夢や願望を⁣考える時間が少ない。

もしくは⁣考えたことがないって事です。⁣

人は普段から考えている事じゃないと⁣、即答することができません。⁣

質問されてから考える。⁣

ということは⁣
普段から考えていないか、⁣考える機会が少なくいかのどちらかです。⁣

思考は現実化する⁣

わけですよね?⁣

ということは、逆に言えば⁣、私たちが普段から考えていない事は⁣

現実化しない。⁣
現実化するはずがない。⁣

という事です。⁣

これ、実は多くの人が気づいていない⁣盲点です。笑⁣

私たちは、ついつい日々の生活に追われて⁣
今やる事、やらなければならない事⁣ばかりをやっています。⁣

「家事、育児、洗濯、仕事、遊び⁣、ゲーム、飲み会、愚痴、泣き言・・・etc」

などなど⁣

全ての行動をよーく見直すとわかりますが⁣

全部、「今」に焦点が当たってます。⁣

もしくは、過去の写真を見て⁣

「あの時は良かったなー」⁣

という風に過去を思い出している。⁣

「あれ?⁣未来のことを考えてる時間なんて⁣ほとんどないよな?」⁣

という事に気づきませんか?⁣

そうなんですよ。⁣

実は、私たちは⁣普段から、今、か、過去、のどちらかに⁣
意識を持っていかれてるんですよね。⁣

思考は現実化します。⁣

思考ってなんですか?⁣

普段からよく考えていることが⁣
潜在意識に落ちていき⁣
潜在意識に落ちたものが叶っていく。⁣


と、いうことは?⁣

普段から今、過去、のことばかり考えていたら⁣

当然、現状維持、もしくは衰退する。⁣

という結果が待っているだけです。⁣

まさに「因果応報」

原因が結果を生み出しています。⁣

未来を想像する時間て無駄なように思えて⁣
実は夢を叶えるために必須な時間なんですよね。⁣

この時間を作らないと、⁣そもそも叶えたい夢やゴールが⁣設定されない。⁣

つまり、思考していないから⁣潜在意識にも落ちていかない。⁣

当然、潜在意識に落ちてないものは⁣叶うはずがない。⁣

というだけです。⁣

では?⁣
夢、ゴールを達成するためには⁣

普段から夢、ゴールを考える時間をつくる。⁣

ということですよね。⁣

やったことがないって人が⁣かなり多いと思うので⁣

最初は5分でも構いませんから⁣

自分は未来、どんな自分になっていたいのか?⁣

考える時間を作ってみてください。⁣

少しずつで構いませんから⁣やってみると、
人生は夢願望達成の方向に⁣変わっていきますよ。

最後までご覧いただきありがとうございました。
感謝いたします。