「成功する為にやる気は必要なんですか?」⁣

 


私の情報発信の視聴者の方から⁣
質問があったので回答しますね。⁣

 

やる気は、成功のために必要か??⁣

 

必要な時期もあり⁣
必要なくなる時期があります。⁣

 


やる気が必要な時期はいつか?⁣

 


それは、⁣
新しいことを始める時です。⁣

 


何故か?⁣

それは、⁣
何か新しいことを始める時が⁣
一番しんどいから。⁣

 


人の本当に、現状維持をすると⁣
言うものがあります。⁣

つまり、何も始めていない状態が現状だとしたら⁣
その状態を保ち続けようとするわけですね。⁣

その状態から新しいことを始めようとすると⁣
ものすごいエネルギーが必要になります。⁣

 


飛行機が滑走路から飛び立つ時が⁣
一番エネルギーを必要としますが⁣

まさにそれと同じです。⁣

 


一度、飛び立ってしまえば⁣
そのあとはそこまでエネルギーを⁣
必要としません。⁣

 


ですから、⁣
新しいことを始める時こそが⁣
一番やる気を必要とします。⁣

 

すでに始めてしまって走り続けているときは⁣
そこまでやる気を必要としません。⁣

逆に、いつまでもやる気が⁣
必要なんじゃないか?⁣

 

と思い続けていると、⁣
悪循環に陥ってしまいます。⁣

 

何故か??⁣

一度行動し始めたあとは⁣
結果が出るまでやり続けることが⁣
重要になるから。⁣

 


水を沸騰させる。⁣

 


という目標があった時どうするか?⁣

 


水が沸騰するまで加熱し続ける。⁣

 

が正解ですよね?⁣

 

水の沸騰の話でいくと⁣
当たり前の話ですが⁣

これを、私たちの生活に当てはめると⁣
わけがわからなくなります。⁣

 

例えばダイエット⁣

ダイエットして10キロ痩せる。⁣

 

と言う目標があったとしたら⁣
やることはめちゃくちゃシンプルで⁣

 

・食べる量を減らす⁣
・運動量を増やす⁣

 

たったこれだけです。⁣

 

しかし、⁣
実際にやり始めると⁣
そう簡単にはいきません。⁣

 


何故か?⁣

中々思うように結果がでないから。⁣


思い通りの結果が出ないとどうなるか?⁣

いつのまにか、行動をやめてしまいます。⁣

要するに、諦める。という事です。⁣

特に、最初からやる気がある人⁣
エネルギッシュに頑張ろうとする人ほど⁣

結果が出ない時にこうなります。⁣

ようするに、⁣
行動し始めたあとは⁣
そこまでやる気に頼らずに⁣

いかに続けられるか?⁣

を考えた方が良い。⁣

という事ですね。⁣

水も加熱し続ければいつかは沸騰します。⁣

必要なのは、やる気ではなく⁣
加熱する。という行動だけです。⁣

ダイエットも、食べるのを抑えて⁣
運動量を増やせば痩せます。⁣

必要なのは、やる気ではなく⁣
行動だけです。⁣

行動し続ければ必ず結果がでます。⁣

何故,結果を出すことができないのか?⁣

それは、やる気がないからではなく⁣
ただしい行動を⁣
継続できないから。⁣

です。⁣

その、行動を継続するために必要なことは⁣

やる気ではありません。⁣

何か??⁣

それは、⁣
人間関係と環境を手に入れる。⁣

という事です。⁣

ダイエットに成功したいなら⁣

すでにダイエットに成功している人を⁣
コーチにつけて、見てもらう。⁣

ジムに通う。⁣

パーソナルトレーニングを受ける。⁣

など、⁣
環境と人間関係を、目標を叶える方向に⁣
合わせてしまえば良いのです。⁣

これを徹底すれば⁣
結果なんて、本当に簡単に出ます。⁣

現に、わたしのクライアントさん達は⁣
どんどん結果を出してくださってます。⁣

何故か?⁣

継続を後押ししてくれるコーチがいるから。⁣

です。⁣

わたしも同じです。⁣

わたしの成功をサポートしてくれる⁣
師匠がいるから、環境があるから⁣
やり切ることができるんです。⁣

結果を出すために必要なことは⁣

最終的にはやる気ではありません。⁣

結果を出すために必要な⁣
人間関係と環境を整えること。⁣

これだけが唯一の方法です。⁣