今日は、行きつけの美容室に行ってきました。⁣

最初はカットして⁣
パーマをかけようと思ってましたが⁣
希望のスタイルには⁣
パーマは必要ないとわかり⁣
カットだけしてもらいました。⁣

私がいつも気をつけていることがあって⁣

美容院などのお店に行く際⁣
担当者の指名ができる場合は⁣
そのお店のNo. 1を指名する様に⁣
しています。⁣

つまり、店長クラスの人ですね。⁣

料金は一番高くなりますが⁣
それよりもなによりも⁣
そのお店で一番をとっている人との⁣
時間を共有したいからです。⁣

やはり、与えられた環境で⁣
1番になる人は⁣
かなりの努力を積み重ね⁣
それと同時に運を備えている⁣
可能性が高いと思います。⁣

同じ1時間、2時間と⁣
時間を過ごすのであれば⁣
私はその環境でNo.1をとっている人と⁣
時間を共有したいのです。⁣

人は人間関係と環境の影響を受けて⁣
自分の人生が作られます。⁣

これは誰しもが逃れられない⁣
法則な様なものです。⁣

接する人、接する環境で⁣
人生が決まるなら⁣

人間関係も選んでいく必要があると⁣
思っています。⁣

お金の面で言えば⁣
安いに越したことがない⁣

と言う考え方もありますし⁣
以前の私もその考え方で生きていました。⁣

しかし、今の私は違います。⁣

先ほど話した法則を学んでからは⁣

値段で決めない様にしています。⁣

とりあえず迷ったら⁣
一番良いサービスを受けてみる。⁣

を実践し続けています。⁣

やはり、出ていくお金は増えましたが⁣
それ以上に受け取れるものも増えました。⁣

やはり、良いサービス、良い商品を⁣
受け取りたいのであれば⁣
より多くのお金を払う。⁣

シンプルですが⁣
とても重要なことだと思います。⁣

より良い人間関係と環境に⁣
一分一秒でも身をおく。⁣

そのためにお金を有効活用する。⁣

これからも続けていこうと思います。