今まで人生を変えようと思って色々やってきたけど
人生が変わらなかったという人に向けての
メッセージです。

今世界中があのウイルスをきっかけに
強制的に変わらざるを得ない状況になりましたよね。

今までと同じことをしてきた人たち
つまり変化やチャレンジをしてこなかった人達が
苦しい状況に追い込まれてしまっていると思います。

以前と変わらない今日がやってくると思って
前もって準備してこなかった人達が
今になって焦って行動し始めているんですよね。

それだけ、大きな出来事が起きて
有無を言わさず変わらざるを得ない状況に
なってしまった。という事なんです。

この状況は、一見ネガティブに見えるかもしれませんが
実は大きなチャンスでもあるんですよね。

今までチャレンジする事が苦手だったとか
変化する事に慣れていなかった人達が
変われるチャンスなんです。

で、今まで人生を変える為に
色々やってきたと思うんですが
何故、人生が殆ど変わらなかったのでしょうか?

答えはめちゃくちゃ簡単です。

中途半端だからです。

人生変えたいんだったらつきぬけなきゃ。
突き抜けなきゃ人生変わらないですよ。

私も含め、私の所に来て下さるクライアントさん達は
かなり高額なお金を払って、本気で人生を変えようと思って
来て下さっているんですよね。

本気で来て下さっているからこそ
人生を変えていく人が続出するんですよね。

いつか準備が出来たら学ぼう
いつかお金が手にはいったらやろう
いつか成功したらやろう
いつか時間ができたらやろう

この言葉たちって言うのは
ずっとやりません。って言ってるのと同じです。

いつかやる、いつかやるって言ってやらない人は
いつかってのは絶対に来ないんです。

とにかく、思ったときに
今やるしかないんですよね。

これかなって思ったときが吉日で
それ以外は凶日なんです。

以前の動画で、チャンスの神様は前髪しかないって
話をしたことがあるんですけど

そのチャンスの神様って何っていったら
自分の直観ですよね。

あ、これいいかもな。興味あるな。やってみようかな。

っていう感情です。

その感情が芽生えたら
有無を言わさず即やるんですよ。

チャンスの神様が来てるのに
いつか○○したらやろうって言って
そのチャンスを逃し続けて

今の自分が安心できることばかりやってるから
人生が全く変わらないんです。

別に何もやっていないと言ってるんじゃなくて

結局、やってる事が
今の自分が安心できる事だけしか
やってないんじゃないですか?ってことです。

人生が変わる時っていうのは
それなりに無茶した時だけなんですよ。

やってみたいと思ったけど
これちょっと今の自分にはハードルが高すぎるな

って思ったときが決断の時なんですね。

そういう機会って必ずあったと思うんです。

だけど、何かしらのやらなくていい理由を見つけて
避けてきてないですかってことなんです。

・家族が反対するとか
・パートナーが反対するとか
・時間が無いからとか
・お金が無いからとか
・もう年だからとか

ちょっとハードルが高い事を目の前にすると
やらなくていい理由が、面白いくらい
思い浮かぶんですね。

これ、全部脳の仕業です。

脳は現状維持を好みますから
ちょっとでも自分が変わってしまいそうなことを
目の前にすると、現状維持する為に
やらなくていい理由をどんどん思い浮かばせます。

で、ものの見事に脳にしてやられて
せっかくのチャンスを逃すんですよね。

脳の現状維持システムの思い通りに動いてたら
人生なんて絶対に変わらないんですよ。

私も、この脳の仕組みを知ってからは
決断するときは考えなくなりました。

あ、これいいな。やってみようかな。と思ったら
それは自分の直観が人生が変わるかもしれないという事を
教えてくれているので、その直感に従って
実際にやってみるんですよね。

私たちの直観と脳の本能
どちらを信じて生きていくかによって
人生は大きく変わります。

成功したり、大きく人生を変える人は
直感に素直に従って生きているんですよ。

頭で考えれば考えるほど
現状維持しようとする無意識が働いて
色々とやらなくていい理由を思いついて
結局いつのまにか現状維持する人生に
なってるんですよね。

だから、
あ、これ興味あるな。やってみようかな。
そう思ったら即断即決即行動なんですよね。

私はこの話をずーっと話してますけど
ノウハウとかテクニックなんかよりも
遥かに重要な話ですよね。

この話を実際に実践したうえで
ノウハウとかテクニックが
本当に生きてくるんですよ。

多くの人が順番を間違えているんですね。

ノウハウとかスキルを体得すれば
人生が大きく変わると思っているんですけど

そのノウハウとかスキルを手に入れる為に
どれだけ大きな壁を乗り越えたかが非常に重要です。

自分が安心できる領域内で身に着けた
ノウハウとかスキルは
ハッキリ言って殆ど人生を変えるような
ものにはならないんですよね。

話をまとめると
人生を変えたいと思っていて
殆ど変わっていない人っていうのは

色々やってはいるんだけど、
全部中途半端で、自分の安心できる領域内の
事しかやっていないって事です。

そして、
チャンスは間違いなく自分の直感を通じて
何度か目の前にやってきてるんだけど、
ちょっとハードルが高いなと感じた時に
頭で考えて、脳の現状維持本能が
やらなくていい理由をおもいつかせ
それに従ってやってないだけなんです。

直感はやったほうがいいよって教えてくれてるんです。

けど、頭で考えてそれを自分で拒否しているんですね。

だから、人生が全く変わらないんです。

人生が変わる時っていうのは
安心できることをやってるときじゃなくて
ハードルが高いなと思う事を実際にやった時だけなんです。

それがこの世の真理という事であれば
やってみたいな、興味あるなと思った事を
頭で考えるんじゃなくて、直観に従って
即断即決即行動し続ける。

そうする事によって
人生を大きく変える事ができる

というのが今回の話になります。